アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2023年08月13日

八月は台風関連の影響で仕切り直しです。体力低下が著しいのでした。

 お盆前の週末です。7月末からの台風6号の影響で外出もままならなかった現実がありました。外出もままならないと歩くことは室内だけなので歩数には限界があります。最悪は1日100歩にも満たない日々が続いた。先日、台風明けで車の洗車と買い出しに出た際、2,000~3,000歩を記録した。お恥ずかしい話だが、体力の低下には愕然となりました。


 台風接近中は室内でゴロゴロ、停電ともなれば懐中電灯のLEDの明かりで仕事もすることができないので、ついつい横になっている。当然、横になれば目をつぶってしまう。いつの間にか睡魔の虜になっているのでした。


 停電が解消されてからも、台風が最接近している中、いつ停電するか分からない位の暴風雨が続き、おまけに高潮の影響で道路冠水が続いたこともあり、外出は控えていた。備蓄している食料があったので、外出せずに済みました。運動量は激減していました。


 今回の台風の影響で七月末以降の予定は大幅に計画縮小となりました。再度、計画を練り直しですが、なかなか仕事に結びつくことはできない日々が続いています。予定した活動の相手先も台風被害の復旧もあるので、お盆過ぎなければ予定の調整がつかないのでした。9月以降に仕切り直しになるかな。


 大学生との打合わせは7月末に予定していました。延び延びになりました。台風の影響で延期となりました。夏休みに突入したことで大学関連のクラブ活動、対外試合や帰省、ボランティア活動等があるので戻り次第のことになりました。


 所用で恩納村、うるま市、石川、読谷、嘉手納、沖縄市と動き廻るが台風の爪痕は、各所に残っているのでした。道路脇には周囲にあった木々の残骸があり、ハンドル操作には注意が必要となるのでした。完全復旧には、まだまだ時間がかかりそうだ。


 焦らずに9月以降の仕事の計画を立て直します。体力の温存と熱中症対策にも注意します。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 14:12│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。