アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2022年03月16日

昨日は特定健康診断受診した。中露は結託しているようだ。

 個人開業のダイビングインストラクターと会いました。「どうよ仕事は?忙しくなった?」って挨拶替わりの会話です。今日は他のショップのスケットだったとのこと。自分の本格的に忙しくなるのはゴールデンウィーク以降になるとのことでした。


 自分は4月の高校生の海洋実習が最初の週に予約が入りました。あとは7月にも同様に実施予定です。4月の海洋実習は昨年の7月に実施予定だった実習でしたが、新型コロナ関連で延期となっていました。高校の正式な単位なので、どうしても実施しないとダメなのでした。


 昨日は午前中に恩納村の特定健診を近くの医療機関にて受診して来ました。新型コロナの影響で混雑していないと思ったのですが、意外にも混雑していました。ただし、ソーシャルディスタンスを保つためにソファーは4人掛けを二名に制限する旨の広報がありました。


 特定健診の内容は、採尿、採血、血圧、酸素飽和度、身長・体重測定があり。最後に医師の問診聴打診でした。身長は170.5㎝で2.5㎝縮んでいました。加齢現象の一つですね。約1時間の滞在でした。


 ウクライナでの惨状。ロシアのやりたい放題だ。戦争にも国際法が適用されるはずだが、戦争犯罪のオンパレードだ。この侵略戦争の結末は、判らない。ここに来て中国がロシアからの武器類の支援要請を受諾するような報道が出て来た。ロシアへの武器類の支援を実行することで世界中を敵に廻したことなるが、中国指導部の言い分を聞いてみたい。台湾や尖閣諸島への侵攻を合法化する試金石となるか。中露が完全に北朝鮮化に近づいているが、それぞれの指導者は気付いていないのかな。


 午前中に北朝鮮がミサイルを発射した旨の情報が流れた。一瞬ドッきとしたが、結果は打ち上げに失敗した。ミサイルは燃料を満載した状態なので失敗はイコール墜落爆発炎上という状態が想像されるが、報道規制が存在する北朝鮮からは何も情報がないのでした。自由に報道できる状況の素晴らしさを味わっているのでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 22:54│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。