アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2021年12月26日

ディズニー氏のドキュメンタリーに嵌った。寒気団は強烈でした。

 あぁぁやってしまった。国営放送のドキュメンタリーを観てしまった。ディズニーの伝記だった。第一話だけかなって思って観ていたが、午前3時以降にも続いた。一話完結だと勝手に解釈していたのでした。


 土曜日は終日、事務処理を行っていた。第一級の寒気団の影響をドキュメンタリーの合間に流していた。沖縄も寒いので、とうとうダウンジャケットの長袖を引っ張り出してダウンベストとの重ね着をしました。鼻の粘膜は乾燥してカビカピ状態になっています。

 ディズニーのドキュメンタリーに集中してしまいました。アメリカンドリームの紆余曲折が描かれていました。アニメ制作だけでなくウォルト・ディズニーの生涯を描いた作品だった。ディズニーランド制作の過程も興味深かった。


 朝は寒さで目覚めました。北風が強く吹いています。体感の気温は、10℃以下になっているかな。薄手のズボンだと脚が冷えているのが分かるのでした。この冬、第一級の寒波襲来を実感しています。風邪を引かないように注意します。上半身はヒートテックシャツ、ワークシャツ、ダウンベスト、その上にダウンジャケットを羽織ってます。事務所内での生活スタイルです。もちろ五本指の靴下を履いています。


 年末年始の離島でのダイビング活動が始まりました。正月明けの5日か10日位までの営業となります。昨日の土曜日からサービス提供を再開したようです。天候は荒れ模様となっている中での営業初日だった。


 年末年始の営業活動を休止して2月末までの長期休暇に入ったサービスもあります。年末年始での営業活動については、15年前からは中止しました。かつては年越しダイビングを開催していましたが、恩納村で潜れるチャンスが激減したので諦めた経緯があります。ファンダイビング以前は、サラリーマン向けのインストラクター講習を実施していたことがありました。需要があれば、いつでも対応できるように準備は整えています。


 今日は昨日と同様に事務処理仕事です。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 15:02│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。