アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2021年07月19日

ワクチン接種2日目、注射痕周囲に鈍痛あり。身近にアナフィラキシーショックあり

 2回目のワクチン接種を昨日完了しました。熱発なし、注射痕を中心に痛みかな、鈍い鈍痛感があります。決定的なことは左側に横向きで眠ろうとするが、左上腕に圧迫感があるので無理でした。結局は右向きに体側を替えて眠ることができた。寝返りで無意識に左に向けるが、左腕に痛みを感じるので眠りが浅くなっているのでした。体温は36.5℃のままでした。ワクチン接種後は二週間程度で抗体ができるまでは要注意かもだ。


 問診の際に3回目の接種はありますかねって問いかけてみました。とりあえず二回接種して抗体ができるが、欧米の一部では3回目のワクチン接種も試験的に実施されていますねって。答えが返って来ました。自分は、3回目の接種もありかと考えています。日本の場合は、治験のためのボランティア募集しないのかな。


 四国地方に梅雨明け宣言が出ました。これで国内全て梅雨明けとなりました。水不足は解消されたのかな。年々、地域的に猛烈な雨量を記録する線状降水帯の出現により大規模な災害が発生しているのでした。太平洋高気圧が衰退しているのも気になります。


 カレンダー話題がありました。毎年三枚綴りのカレンダーを使っています。まさかの18日(日)で19日(月)も連休の印が付いていました。先々週にスケジュール確認をしていて発覚しました。今日は祭日ではなく週末の22日(木)と23日(金)が連休になっていることが確認できました。10月の体育の日関連も要注意ですね。カレンダーによっては書き換えが必要になります。オリンピックが延期された影響なのでした。


 日曜日のドラマ、シナリオ展開が興味津々でした。低血糖に加えてアーモンドチョコレートを食べてのアナフィラキシーショックの展開。実は自分の身近でもアナフィラキシーショックで医療機関搬送が二件、ガイド仲間も実はアナフィラキシーショック状態になったとの相談を受けた。意外にも身近で日常生活に潜んでいるのでした。


 台風6号の影響は・・・。チクショーって小梅太夫の叫びでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 14:23│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。