アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2021年07月17日

明日には台風6号になるかな。

 突然の台風情報が飛び込んだ。昨晩の天気予報では、怪しい雲の塊が確認された。気象予報士さん等は、熱低になる可能性があると伝えていたが、朝には台風となっている。数日前からヨーロッパの気象予報でも、話題になっていた。


 17日の午前8時10分の沖縄気象台の『(気象情報)熱帯低気圧は24時間以内に台風に変わり、海上では19日は大しけとなるおそれがあります。(台風情報)今後、台風に発達する熱帯低気圧の進路によっては、19日~24日頃にかけて大しけや暴風になるおそれがあります。』が発表されました。18日の恩納村のワクチン接種は延期にならないよう願っています。


 18日以降は、沖縄に観光客が増えるタイミングなのですが、気象状態は最悪パターンが展開されそうだ。水中での酸素減圧用のボンベレンタル予約がありましたが、キャンセルになりそうです。予約元のガイドさんはfacebookで嘆いております。「チクショー」小梅太夫然りだ。


 ダイビング事業者にとっては、この二年間はほとんどダイビングでの仕事が成り立っていない状況が続いてます。そして今回のように夏場の連休中での台風接近で、また仕事がぶっ飛ぶことになるのでした。自然災害なので文句は言えない。


 台風で困るのは、進路によって台風が通過したあとでも風廻りして西風とウネリを残して西進していくコースがヤバいのでした。場合によっては通過後に西風が吹くと恩納村でのダイビングはアウトになってしまいます。


 梅雨明けの情報、内地では梅雨のない北海道を除くと残り四国地方だけとなりました。関西と東海地方が痛明け宣言が出ました。沖縄は、すでに梅雨明けしていますが、なんと沖縄の足元で熱低から台風になりそうな雲の塊が出現しているのでした。


 あぁぁ81人が確認された。昨日は76人だ。デルタ株が中部地区と20代から40代で多発していることがわかった。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:48│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。