アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2020年07月22日

明日から4連休なのですね。キャンセル理由は・・・・・ビックリでした。

 午前中に酸素充填の依頼にオカノに行きました。明日からの4連休ですが、明日の木曜日は通常通りに充填工場での作業を実施するとのことでした。この時期の4連休は、東京オリンピックが実施されていることを前提にした特別な連休だったのでした。来年は、どうなるのだろうか。


 東京に書類を送る手続きをした。クロネコの営業所の方からお届けは連休中ですが、如何しますかって尋ねられました。えぇぇって思った次第だ。改めてカレンダーを見た。木曜日から赤字になっているのでした。4連休じゃんって。


 知人の予定を確認したら4連休に予約があったゲストさんからは、キャンセルとなったとのこと。結局は4連休の仕事がなくなったとのことでした。自分は、21日の酸素ファーストエイド講習が二名あったのみで次の予約は8月の中旬に初心者講習の予約が入っているのみでした。


 軒並み内地での新型コロナウイルス陽性患者の発生数が多くなっていること。様々な地域でのクラスター形成も起きているのでした。この4連休では不要不急の外出は自粛して欲しいとの首長の談話も飛び出しているのでした。地域経済にとってはGOTO 関連での来島する観光客は経済への波及効果が高いという判断があるので、地域的には拒否せずに受け入れるとのメッセージを発した首長もいた。


 お昼の沖縄のニュースでは、那覇空港が混雑しているとのこと。この4連休に来沖した観光客で溢れているようだ。一斉に連休を沖縄で楽しみたいというお客さんで沖縄路線は好調に推移しているとの航空会社の弁でした。


 知人のお店に東京から体験ダイビングの予約がありました。準備万端整えて待機していたら、キャンセルの連絡がありました。理由は「実は新型コロナウイルスの検査したら陽性と確認されましたので、キャンセルします。」とのこと。知人はビックリ仰天したとのことでした。あぁぁ沖縄に来てからじゃなくて良かったとのことでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 13:53│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。