アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2020年07月17日

withコロナ対応の準備は整いました。

 朝から気象警報が鳴り響きました。一時は大雨洪水警報が発令され、とく高齢者には早期避難が呼び掛けられました。土砂降りの中を午前中の仕事を終えることができました。


 新型コロナ対策として非接触型の体温計を検討、知人の医療器具販売会社にも相談しました。通信販売でもカタログ等で検討してみました。メーカーについては日本製なのか、外国製なのかが判りづらいものがありました。自分が持っている体温計は、デジタル体温計が二種類。従来からある脇の下に挟むタイプと耳で測るタイプを持っています。


 複数の人数を対応する際は、非接触型体温が便利と感じました。医療器具販売会社のルートでは入手困難ということだったので、アマゾンで検索して注文しました。注文して3日位で配達されました。送料は1400円でした。それでも10000円以下で入手できました。

 お客様のオデコで測定しています。あるお客様が日焼けしたので試しに測定してみたら、驚きの結果でした。40℃近くの数値を記録したのでした。直射日光下でダイビングしていました。身体が蓄熱状態となっていました。


 とりあえず故障することも考えて予備として発注しました。最初に頼んだ商品の再度購入ボタンを押したのですが、在庫切れだったみたいでした。前回購入した製品よりも少しだけ安い価格の製品を発注しました。予備のマスクやアルコールについては、恩納村周辺のドラッグストアーでも自由に購入することができるようなりました。自分用にも何種類かを通販で購入しました。マスクの性能も考慮しました。マスク以外にはマスク内に入れるインナーフィルターも購入してみました。マスク一枚では透過性の問題をクリアーできないかもとフィルター専門メーカーが製造した製品も購入しました。


 首都圏では連日200名前後、全国的には400名を超える新型コロナウイルス陽性が報告されているので第二波が到来したと覚悟していますので、防御する方法を真剣に実践しなければと覚悟しています。厚生省推奨にアプリも携帯端末に取込完了しました。日々チェックしています。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 12:19│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。