アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2020年06月12日

テレワーク用の背景は暖簾

 そろそろ待望の梅雨明け間近です。一昨日までの大雨をもたらした雨雲が見えないのでした。梅雨前線が北上しているのを気象レーターで確認しました。週末明けから暑い日々が続くことになりそうです。今度は、熱中症対策が必要になります。自粛生活が続いているので体力が低下しているので要注意です。


 昨日は、久しぶりにホームセンターに行きました。テレワーク用の背景用のカーテンか暖簾の調達と消毒用アルコールを探しました。知人からホームセンターに行くので一緒に行こうとのお誘いがありました。知人はボイラーが故障したので、修理依頼に行くとのことでした。同乗させてもらいました。


 新型コロナウイルス感染症の影響で在宅が基本となりました。通信環境は、インターネットを使っての双方向通信が可能なソフトが一般化しました。自分が使っているノートパソコンでは、テレワーク用の背景を合成する機能がうまく作動しないことが判明。急遽背景用の仕切りが必要性を感じた次第です。


 カーテンだと布の重さが気になるのでした。暖簾を見つけたので手に取ってみました。軽いの一言。サイズを確認して2枚購入。実際に天井から吊るすか考えたのですが、無理そうなので、畑で使う2m位のポールを4本セットも購入しました。テレワーク前に組立て背景を作成。お試しにカメラ映りを確認。無事に役目を果たしてくれたのです。


 除菌用のアルコール売り場を確認したら在庫が沢山陳列されていました。現在、アマゾンにて注文しているのですが、入荷が遅れますとの連絡があり、まだ手許に届いていないのでした。事務所内での消毒用アルコールの在庫は、まだ大丈夫なのですが、とりあえずお試しに1本購入しました。石垣島の知人がとある泡盛メーカーが製造したアルコールを試してみたら何と泡盛の匂いがしたとのこと。自分は酒造メーカーが製造した高濃度アルコールは所持してないので何とも言えませんでした。


 ようやく沖縄でも消毒用アルコールやマスクが市中のアチコチに出回っているのが確認できました。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 10:18│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。