アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2019年07月22日

あぁぁ選挙が終わりました。

 あぁぁ選挙が終わった。自分の応援していた方は、惜しくも落選でした。医療用酸素の件で大変にお世話になりました。他の政党の議員は見向きもしなかった医療用酸素を救命救護に非医療者でも使えるようになったのでした。今回は、比例区で立候補したのですが、未明に落選が決まりました。是非とも不死鳥のように復活して欲しいのでした。


 沖縄では非自民勢力が議席を確保しました。どこかの政党に所属することになるのかな。無所属で活動するのだろうか。政権与党の施策には、何でも反対を唱えることが沖縄では英雄視されているのだろう。決して沖縄は桃源郷ではない。様々な問題を抱えているが、基地反対、一か所だけ埋め立て反対、消費税反対とだけ政策に充てると選挙は勝てるのでした。自己矛盾を抱えた選挙が終えた。


 さて、7月も残すところ10日となりました。天候不順に悩まされています。寒さ、暑さが日替わり状態となっているので身体的には気温順応に適応できないでいるのでした。これからは暑さが本格化します。熱中症には要注意なのでした。ダイビングガイドさんでも要注意なのでした。ウエットスーツを着込んで潜っているのでスクーバでのガイドでは問題ないかもしれないのですが、スノーケリングやスキンダイビング等で水面での仕事をしている際は、太陽光線の影響を受けて暑くなります。スーツを着ていることで体温を発散することがないので熱中症になる可能性が高いのでした。実際に経験されたベテランガイドさんがいました。3日ほど体調が不安定で推移しました。


 今年は台風の発生と接近は、どんな感じになるのだろうか心配になります。感じるのは年々台風の勢力が強くなっています。吹き寄せる風の威力は、このままで大丈夫かって思うくらいの強さになっていると感じます。先日の台風5号ですが、沖縄本島を遠く離れているにも関わらず風が強かったのは驚きました。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 13:15│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。