アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2018年01月14日

次の仕事探そうっと!!

 快晴の朝を迎えた。自分は下戸なのでアルコールは飲めないのですが、皆さん楽しくお酒を飲んでいました。


 会議を始まった。今年から来年にかけてのセミナーやワークショップの内容や講師を誰にするかという内容だった。ほぼ日程と内容の骨子が決まった。これからは講師にお願いする専門家への段取りも決まった。新たなチャレンジも含まれるのでした。


 主に生物関係が多くなりました。安全についてはのセミナーは、どうするのだろうか。ドクターヘリ、レスキュー、エアー切れにおける緊急手順、減圧関連、潜水技術等について難しいのだろうか。自分が担当してもいいのだが、沖縄から東京に出てくることは航空運賃の関係で何回も往ったり、来たりという訳にはいかないのだろうね。当然、交通費は電車賃か車代程度になりそうだ。難しいかもですね。


 自分の場合は、沖縄で活動しているので、東京に来て何かするのは、自分で仕事を他に作りながら状況するしかない。自分ができる東京での仕事はあるかな。地盤が沖縄になっているので難しいかもしれないが、経費を捻出することも重要だ。


沖縄と東京の往復航空券や電車賃、宿泊代、那覇での駐車場代等を含めると、それなりの金額になる。場合によっては2泊3日程度で10万円くらいかかることになる。プラスマイナスゼロにするとなると15万くらいの費用を捻出したい。となるとそれなりの講習を提案するしかないのでした。


 新宿に戻りました。JCUEメンバーに送ってもらいました。ホテルにチェックインして夕食を食べました。孤食なので吉野家の牛丼を注文しました。店内には、お客さんがいました。飛び交っている言葉は、日本語ではなく中国語でした。注文時には日本語だったのは自分を含めて3名だけ、これが現実なのだろうなって。宿泊先に戻りました。


帰路に中村師匠宅を訪れました。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 23:07│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。