アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2013年05月13日

価格帯の違うレストラン比較

 いよいよ梅雨入りかな。昨夜来からの小雨が続いています。道路は雨で濡れています。沖縄県内では、大雨洪水警報が発令されている地域もあります。恩納村は、今のところ小康状態になっています。とうとう梅雨入りかもね。


 凄い雨降りだった。雨雲が連なって切れ目がない感じで大量の雨粒を含んだ前線が、どんどん北上してきた。沖縄本島でもたっぷり降りました。所用で車で移動したが、いたるところで道路冠水や路肩に大量の雨水が溜まっていた。泥水を跳ね飛ばしながら車両が行きかうのでした。軽乗用車が多い沖縄本島では、道路冠水の道を走るのも怖い感じがするのでした。ブレーキは大丈夫かなって、ちょっとブレーキを頻繁に踏んでみてブレーキの利き具合をチェックしました。


 沖縄気象台からは梅雨入り宣言が出されていない。自分等は、実は4月の天候不順については、すでに梅雨入りしたのではと思っていたが、連休中は晴れ間が広がったので、そのまま梅雨入りが遅くなったのだろう。連休期間中の晴れ間は、ダイビング業者にとってはラッキーでした。これが晴れ間ではなく、雨降りだったらと思うとゾッとします。


 所要でレストランを使用した。今回は、大雨ザァザァだったので、和風レストランに入店した。駐車場の反対側にある洋風レストランとの距離があったので、和風にしてみた。和風レストランにて席に案内され商品メニューを渡された。開いたら、価格帯が洋風とは違い、ちょいと高めだった。商品単価が1000円から3000円の商品構成だった。洋風だとセットメニューが設定されています。いわゆる「ワンコイン」メニューの価格帯だ。あとはフリードリンクの設定もあるが、和風にはなかった。あくまでも単品で300円く
らいの価格設定でした。


 おそばは日本そば、うどん、いわゆる沖縄そば系は一切、入っていないのでした。お刺身と天ぷら等、丼物はかつ丼、天丼等は、ちょっとした高級風の盛り付けだった。久しぶりに美味しい日本そばを食べることができました。洋風に比べると価格帯が、ちょっと高めに設定されているので、店内は、静かだった。子どもが走り回ることもなかった。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 22:08│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。