アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2018年02月08日

日本の政治は・・・・・・

 今日も冷蔵庫状態だ。パソコンを打つ指は悴むのでした。ヒーターを付ければと思うが、そこまでは要らないかなって思うのだが、室温は18℃を記録している。湿度は45%だ。

 ニュースでは、北陸方面での豪雪情報に、韓国で開催される冬季オリンピックに韓国と合同参加する北朝鮮の動き、それに国会での論戦だ。でも、国会での論戦は、低調極まりない状況なのだ。それは茂木大臣の選挙区での線香を配ったことに対する質疑に「モリ、カケ」問題での論戦だ。野党が揃って突いてくる話題は、自分等から見れば滑稽に映るのでした。選挙区での有権者への配り物関係では茂木大臣だけの問題でもないのだ。質問している野党議員自身も、同様な問題を起こしているのだ。追究が曖昧になっているのも当たり前だ。ブーメラン現象なのだ。この繰り返しになっているのだ。


 目の前に迫っている危機への対応策については、棚上げ状態になっているのだ。指当たっては北朝鮮の核兵器とミサイル問題、日本人拉致問題、中国の尖閣諸島周辺領海侵犯問題、軍事的な圧力問題等だ。憲法を改正する必要があると感じるが、平和憲法を守っていれば、どこの国も攻めてくることはないと平和ボケの革新陣営が論陣を張っている。そんな時代錯誤の戯言をまくし立てている輩も多いのだ。


 例え話としては、外出する際や夜就寝する際に、それぞれ各自が自宅の施錠をせずにいることができるのだろうか。戯言をさも正論のように捲くし立てる輩も「自宅や部屋の施錠しない」で安心した生活を送ることができるのだろうか。そんな状態で、泥棒や空き巣に狙われないのかな。実践して欲しいと思う次第だ。


ますます世界的には政情不安になりつつある現代。だれもが平和で生活したいと望む世界を実現するには、それなりの覚悟が必要となるのではと思うのでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 22:00│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。