アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2021年08月03日

オリンピック開催の価値 デルタ株の140人のクラスターが確認された。

 午前中からカタブイの洗礼を受けた。10分程度のカタブイですが、強烈でした。また熱低が台風に発達するかもとの予報が出ました。またまた週末あたりに沖縄本島に接近するのではないかとことだ。


 陸上、レスリング、ハンドボール、バレーボール等では日本選手の予選敗退の文字露出が多くなりました。あくまでも事前のメダル予想は、期待値込みもあるが、前評判通りには行かないのが現実なのでしょう。指導者の資質もあるのだろうか。ベテラン選手に頼り過ぎたこともありそうだ。若手育成を怠った競技もありそうだ。


 新型コロナの蔓延がなくて予定通りに2020年にオリンピックが開催されていたら、結果はどうなったのだろうか。その回答は神様のみが知るのだろう。確実にオリンピック中継を見なくなっているのでした。インターネットを通じて文字情報として結果を見る位です。


 ロックダウン状態になった沖縄県ですが、本来ロックダウンする前提は、行政が無償の生活保障および企業への補助金等の手厚い保護政策の下に実施されるが、沖縄の場合は、ただのお願いだけなのでした。これでは実効対応は不可能となるのでした。


 467人、本日の沖縄県内での新型コロナ感染症として確認された人数だ。過去最高を記録したことになる。これまでの沖縄県が呼び掛けて来た注意事項については、何ら効果がなかったことになるのだろう。


 飲食店の時短営業が始まって二年目を迎えるが、抑止効果の検証が必要かもだ。飲食店での酒類提供もダメとなるなって酒類の卸業者や飲食店も悲鳴を上げている。結局は家飲みの宴会となるのだろうか。自分は下戸なので飲酒習慣の気持ちは判らないのでした。飲酒に寛容な沖縄なんで知人宅に集まって飲酒となるのだろう。


 デルタ株のクラスターが確認された。140人も確認されたニュースが流れた。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 22:30│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。