アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2021年08月01日

今日から8月。オリンピックは折り返しだ。

 新型コロナ感染症が急増する中での8月を迎えました。緊急事態宣言も8月22日から31日まで延長されました。7月の最後の連休は台風6号の影響で全面的に休止状態になり仕事がぶっ飛んでしまったダイビング事業者は泣いてます。自然相手なのですが、こればかりは海況が落ち着くまでは待機なのでした。


 この8月一カ月間の旅客の動きは規制がかかるのだろうか。ロックダウンでもないが、それに近い勧告か、お願いでも発せられるのだろうか。所謂、政府からのお願いとなるのだろう。他地域への移動は、当面自粛のお願いとなるのだろう。


 ワクチン接種の普及には、個人の意志のレベルによることなるのでした。強制的に全員に接種の義務付けはできないのでした。全国民に新型コロナウイルスの抗体が形成されることは理想なのですが、様々な考えを持っているので強制はできないのでした。感染力の強いデルタ株の脅威が明らかになってきているので、昨年とは感染状況および容態が全く違っているのでした。短時間に感染する。また感染者の年齢も高齢者から働き盛りの20代から50代の感染者が急増して長期間の入院が必要になっているのでした。また、自己過信があるのだろうって自分だけは大丈夫だって。


 オリンピックも折り返し点かな。注目された水泳や柔道、体操が終了した。またメダル確実の前評判の高かった水泳を筆頭にバトミントン、卓球、体操、テニスやゴルフ、女子サッカー、陸上等も夢破れた。新型コロナ感染症のまん延で海外でのトレーニングや他流試合が軒並み中止となったことも影響しているのだろう。


 完全にガラパゴス状態になっていたのかもですね。問題になるのは情報収集能力が乏しいことが指摘されていた。対戦相手の情報も把握していなかったなんて話も伝わってきているのでした。勝負の世界は厳しいのでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
学外講師あれこれ
学外講師あれこれ(2024-04-22 11:05)


Posted by むらじぃ at 20:33│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。