アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2021年01月14日

理事会も対面止めてテレワーク対応。

 久しぶりに温かい太陽光線を浴びることができました。やはり冷たいよりも温かいほうが楽ちんです。背筋もピンと伸びています。


 昨晩はテレワークにてダイビング協会の理事会が開催されました。新型コロナ感染症の影響で対面形式での理事会を避けています。理事の年齢構成はバラバラです。所帯持ちもいれば、自分のようなお独り様もいます。とくに所帯持ちの場合は、幼児から学生さんもいます。現在、沖縄では家族間での感染事例が多いこともあり、対面は取止めています。テレワークのメディアは、facebookのシステムを利用しています。使用に関しては人数制限があること。それに画質は鮮明とは言えないですね。有料のZOOMもありますが、無料が有難いのでした。


 各自のお店の現状についても報告がありました。それによるとgotoトラベルの中止の影響をもろに受けてキャンセルが続出していることが判りました。それぞれのお店のお客さん事情については、体験ダイビングやスノーケリングがメインもあればファンダイバー専門と客層は違っていますが、異口同音にキャンセル続出とのことでした。


 2月や3月は卒業旅行でのダイビングが多いのですが、ご時世を反映して予約はない厳しい状況が続いていることだけが浮び上ったのです。ダイビング関係は余暇の延長でのサービス提供となるので、行政サイドからの休業補償はないのでした。じっと耐えるのみ。自分等で何とかしなければならないのでした。


 知人の救急対応の医療機関からは新型コロナ感染症の影響で救急対応に支障が出始めているとの連絡がありました。とうとう沖縄もかぁって感じだ。新型コロナ感染症の問題で隔離病棟が満床に近い状態になっていること。石垣島では県立八重山病院の感染症病棟が満床になっているために新型コロナ感染症患者以外の入院患者を本島に移送して病棟を確保しているのでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 17:19│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。