アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2020年01月26日

いよいよ世渦中に感染したかもだ。

 久しぶりに雨の洗礼を受けています。朝の天気予報では、お昼過ぎから大荒れになるとのことだった。そういえば雨、雷、風廻りの季節なのでした。午前9時30分の開店早々のメイクマンにてボンベを格納して輸送するための材料の買い出しに行きました。午前10時30分までに前兼久まで戻りました。


 とうとう武漢市からの陸路での脱出も不可能となった。それは自家用車の利用が禁止された。おまけに市外に通じる道路が土砂で埋められて通行できない処置を実施。首都の北京への出入りも禁止された。中国政府発表の患者数は、世界的には歪曲しているとの定評が定着している。医学的な統計学で計算すると、すでにパンデミングが起きている状態と理解すべきだ。


 アメリカでは、武漢市に閉じ込められている米国人を救出する動きがあるとのこと。日本では、救出の話は出ないのだろうか。日本企業が沢山社員を派遣しているのだ。それら社員の動静は、分からないのでした。食料の調達ができるのだろうか。すでに医療機関はパンク状態になっているのが一般市民のSNS投稿や外国の通信社の報道で明らかだ。


 午後のニュースでは、ロシア、フランス、韓国等も自国民の移送を実施する予定とのことだ。さて、呑気な日本政府は、自国民の保護を考えているのだろうか。武漢市には自動車関連の企業が集中しているとのこと。アメリカは領事館も閉鎖することを決定した。

 差し当たり、嘉手納基地か横田基地経由で本土に戻るのだろうか。輸送にあたっては軍用機ではなく民間航空機を使うのだろうか。はたして中国政府が飛行許可を出すのだろうか。々、中国政府が情報隠匿していたので、面子丸潰れなので飛行許可を出すだろうか。


 ワシントンポスト紙に新型肺炎は生物兵器が研究施設から流出したものではとの記事が掲載された。当初から、武漢にある軍の研究施設で培養されていたことが判明しているのでした。ヒトからヒトに感染することも明らかになった。当初、言われたことが尽く覆されているのでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 15:29│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。