連休残すところ2日、ゴジラ-1.0が届きました。

むらじぃ

2024年05月05日 12:01

 こどもの日、恩納村は晴れています。気温は28℃まで上がる予想だ。夏日を迎えています。今日は、野菜の買出しの予定。スーパー混雑するかな。また九条ネギがあれば、いいなぁ。のんびり品選びしたいのでした。


 予約していた「ゴジラ-1.0」が届きました。予約販売の情報ではオプション付きもありましたが、自分はブルーレイ対応DVDのみを選択しました。お値段が一番安かったのが選択した理由です。愉しみにしていました。初代ゴジラのDVDもあるので、初代の怖さを比較してみます。アカデミー賞にも輝いた作品です。


 本当は映画館の大きなスクリーンに投影された画像を楽しめばいいのでしょうが、もう20年以上も映画館には足を運んでいないのでした。最後に観たのは何だったかなって。記憶が定かでないのでした。もしかしてタイタニックだったかな。北谷町の映画館だった。見終わってから隣りのカプリチョーザで食事をした思いが蘇りました。


 出不精になってしまい映画館ではなくビデオやDVDを自宅で観ることが当たり前になりました。DVDは新品を買っていましたが、中古市場が形成されるようになってからは、中古品を購入するようになりました。沖縄で公開される映画が限られていることもDVDを買ってしまうのでした。


 雑誌社がテレビドラマ、とくに海外で制作されたドラマ、スターゲイト、サンダーバード、ジョー90、キャプテンスカーレット、海底大戦争スティングレイ、スーパーカー、東宝の特撮シリーズが隔週で雑誌と共にDVD付きで販売されていた。


 天候が安定している沖縄方面、ダイビングサービスは大賑わいで、朝から忙しく働いています。前兼久漁港からもダイビング船が出航しています。前兼久漁港からはファンダイビングよりも体験ダイビングやスノーケリングを楽しみたいお客さんが多いのでした。昨日も知人のダイビングサービスが真栄田岬の写真をfacebookに公開していました。


 連休は、あと2日となりました。無事故でありますように!

関連記事