アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2017年06月22日

梅雨明け プリンター買い替えました。

 午前11時に沖縄気象台は、梅雨明け宣言を出しました。真っ青な空が広がっています。ホッとしました。これからは熱中症に注意しなければなりません。6月でも気温の差が10℃くらいありました。身体が暑さに順応していないのでした。温度順応に一週間くらいかかるかもしれない。


 これからは内地が、本格的な梅雨時期です。今年の沖縄での梅雨末期の土砂降りは猛烈な雨と風でした。沖縄で経験した雨の降り方でも、この何年間でも経験したことがなかった。1日の雨量が100㎜や150㎜、200㎜とかの降り方が、内地でも起こり得ることになります。恩納村でも大雨・洪水警報が発令されていました。


 10年間使ったプリンターを交換した。予算の都合でコピー機能と読み取り機能が付いていないプリンターを購入しました。印刷機能でも両面印刷が可能な機能だけ優先しました。予算が厳しかったの機能が整った複合型は諦めました。電気屋さんに古いプリンターを持参して処理してもらい、新品のプリンターを受領して来ました。デジタル時代なので、プリントアウトすることは必要最低限にすれば宜しいのかもしれないのですが、書類を見ながら作成する必要があるので、どうしてもプリンターが必要になるのでした。

 プリンター用のインクについては、同じ種類にする必要があるのでインク番号を電気屋さんに伝えて、同じインクが使えるプリンターを探してもらいました。プリンターを買い替える際に在庫のインクの数を確かめて無駄にならないようしました。あとはメーカー純正を使っています。前回、プリンターを買い替えた際にメーカーが違うものを買ってしまい、インクの型式が全然違うのでした。インクの在庫を考慮せずに買い換えてしまった苦い経験があるのでした。使えなくなったインクは、知人が持っているプリンターに適合していたので、そっくり無料で譲りました。


さぁ沖縄方面が梅雨明け宣言。暑さになれるまで無理をしないようにします。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 18:18│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。