アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2017年03月26日

パソコンをリフレッシュしなければ・・・・・・・・・

 3月最後の週末の日曜日だ。晴れ間が広がったが、肌寒い風、北風の洗礼を受けている。寒いではく冷たい感触だ。ダウンコートが手放せないのでした。室内ではダウンベストが最適だ。背中と腰が冷えないのでした。


 昨年4月からの準備していた仕事が一段落した。報告書も提出した。これまでの資料をまとめてファイリングした。厚さ10㎝サイズのファイルが3つできた。一冊は発注元に提出し、手許に2冊残した。あとはパソコンに残っているファイル関係をハードディスクとUSBメモリー、それにDVDを二枚保存用の資料として残す予定だ。紙媒体と電子媒体ともに残すことにした。


 現在、使用しているパソコンですが、まだまだ現役で働いてもらう予定だ。新しいパソコンは購入することが難しいのでハードディスクに残っているデータを外付けのハードディスクを用意して、データを移し替えることにした。1テラサイズの外付けハードディスクが一万円以下だと記憶しているので、購入する予定だ。電子ファイルの保存は、どれくらいの期間を持つか判らないが、パソコンの容量を軽くする予定だ。まだまだ壊れないで欲しいのでした。


 世の中は、高校野球の春の甲子園大会、それに大相撲だ。大相撲は今日が千秋楽を迎えている。久しぶりの日本人横綱の初場所としても賑わっているようだ。大相撲の横綱はモンゴル出身者で占められていたが、一矢報いるように日本人の横綱が誕生した。もう、何年も相撲はモンゴル勢が優勢なのは知ってはいたが、日本人力士がいなかったのは忘れていた。相撲にもアフリカ勢も参入するのかな。アフリカでも相撲に似た競技があった。日本の国技としての相撲にも、国際化が進んでいるのでした。


 私も身体が大きいが、お相撲さんではありません。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 17:48│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。