アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
むらじぃ

2017年12月14日

インストラクター資格継続中

 朝晩、めっきり寒くなりました。季節的には晩秋ではなく冬になっている。今年は例年に比べると寒さが厳しそうだ。すでに何人かのダイビング関係者が風邪引き状態となっているのでした。


 事務処理と金融機関と支払で飛び回った。年末の金融機関が多忙になる前に事務処理と年度内での支払いを完了するように廻った。あとは来週からの二週間の年末直前の仕事での請求と支払が残るのみとなるように段取りした。とくにインストラクター資格は12月31日で2017年の有効資格が切れ、2018年1月1日から新規のインストラクター資格となる。切れ目がないように継続しておかねばならないのでした。資格の継続が維持できたことを確認できたのでホッとした。


 通年を通して活動しているダイビングインストラクターとしては年間を通じて資格更新を継続する必要があるのだが、ライフタイムメンバー資格を作って欲しいものだ。インストラクター資格の他に、自分等は活動する際に必要な保険についても年が変わるのと同時に切れるのでした。自分の保険の有効期間は1月1日から12月31日となっている。施設としてダイビングサービスの保険は1月9日の午後4時までとなっているのでした。これは保険を管理している損害保険会社から11月中に切り替えの連絡が来るのでした。


 個人の資格以外に施設として保険も掛ける必要があるのでした。施設でも通年を通して活動するので保険の切れ目はあってはならないのでした。常に個人と施設ともに保険は切れ目がないようにしなければならないのでした。もう20年以上も続いているのでした。


昨晩は常用しているパソコンの内容を外付けのハードディスクに資料関係を、全てコピーした。部分的には外付けのハードディスクにコピーは実行していたが、半年ぶりに全てをコピーした。パソコンが故障しないよう願うのみでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by むらじぃ at 21:01│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。